増員

yozef2005-04-27

先週末は約半年ぶりにバンド甘太郎の活動。
ヤスがうちに2泊して、近所のスタジオで客なしライブ。
まあ、客なしなのはいつもの事なんだけど。
そういやヤスがうちに来るのは
クリスマスに男2人で遊んだとき以来か。ちきしょう…。
今回はメインメンバーの俺・ヤス・お嬢に加え
幽霊団員と化していたお嬢の妹いもにゃんが復活。
さらに高校の同級生2人が体験入団として参加。
計6人とはずいぶん増えたな。
ちょっとしたTRFだな。あ、1人足りねーや。
いもにゃんには主にハモリ
体験入団員にはドラムを2人がかりでやってもらった。
こんだけいると賑やかでいいなー。
ただヤスがここ何ヶ月か全く練習してないのが
モロバレでうまくなってるどころか
逆に退化してたのがダメダメだった。練習しとけ!
今回、若年層を取り込もうと
新曲として流行歌にも手を出した甘太郎。
俺のジャンルじゃないので付いていくのに必死だ。
俺は何曲かベースを担当するんだけど
あんまりにも楽しかったのでパワフルに弾きすぎて
親指にまめが出来て中に水がたまってしまった。ちきしょう。
おお、そういえば去年の12月に買ったベース
スコーピオン丸のデビューライブでもあったな、この日は。
そんな感じで楽しんだ後は恒例の打ち上げ。
ヤス画伯はいつもどおり大暴れするんだろうなー。
続きはまた明日。