2014-01-01から1年間の記事一覧

試合

先日、最強の僧侶決定トーナメントに出場してきました。 あ、野球の話です。 未経験ながらもスタメンに起用されて 群馬県代表として活躍してきました。 試合は大健闘したものの敗れてしまいましたけどね。 来年は初戦突破を目指して頑張るぞ!

汽車

長男サキタカは以前SLを間近で見た時 その迫力、大音量の汽笛にビビって大泣きした過去がある。 その為か、SLの写真やおもちゃは大好きだけど 動画や実物を見ると拒否反応を示すという 訳の分からない体になってしまった。 BLは好きだけどリアルな男同士は…

返答

消灯後、寝室を抜け出しオモチャ箱へ向かう長男サキタカ。 止めて叱ったら「遊ぶだけだよー!」と返された。 何その女友達と二人で出掛けようとして 彼女に見つかった時の言い訳みたいな台詞。

蝋燭

仏壇のローソクに火を着けたら 息子がハッピーバースデイを歌い出した。 亡くなっているのに誕生日を祝われるなんて お釈迦様クラスだわ。

落物

今日の我が家、穏やかなティータイムでの出来事。 「そういえば車に化粧品落ちてたよ、はいこれ」 「それ、あたしのじゃないんだけど」 「!?・・・・・」 「・・・・・・・・・」 その後、誤解が解けなきゃ 離婚騒動に発展するところだったぜ。 みんなも気を付けてね。

口癖

最近の長男サキタカの口癖が 「いっただき〜!」と「オレ様、腹ペコ」。 (恐らく)バイキンマンの野郎! 上品に育ててきたうちの息子に 変なセリフを吹き込みやがって!