2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

五千

5000人到達!いや〜ありがたいことです。 そして今日は1ヶ月間ワクワク待ち続けたPRIDE.28! ヴァンダレイ・シウバvsクイントン・“ランペイジ”・ジャクソン のミドル級タイトルマッチ! そしてミルコ・クロコップvsジョシュ・バーネット のヘビー級トッ…

阿呆

えー、今週もムカつきながら見ました「3年B組金八先生」。 先週は見なかったんだけど、たいした変化は無さそうね。 それにしてもアホばっかりだね、あのクラスは。 クラスの大半が敬語も使えないようなアホばっかり。 それに乱闘シーンはもう飽きたよ。 今回…

県民

昨日は県民の日。 力あわせる二百万が鶴舞う形の群馬県への思いを馳せる日だ。 そんなありがたい日、学童では遠足に出かけた。 場所は高崎市少年科学館。 俺も小学校の時はよく行ったもんだ。 施設内には、遊びながら様々な科学を学べるアトラクションが 満…

脱走

昼過ぎに寺に行くと何やら玄関の前が騒がしい。 なんと寺の飼い犬リリーが脱走して、いなくなったらしい。 こりゃ大変だ、と俺は家の周りを走り回って 探したんだけど見つからない。 途方にくれて寺へ戻ってみると、今度は本堂の前が騒がしい。 なにー!?本…

出張

昨日はお葬式で東京の府中市まで行ってきた。 俺にとっては初の県外出張だ。 まあ、式自体は問題なく終わったんだけど 大変だったのは移動中。 家から新幹線で大宮まで行き、そこから埼京線、武蔵野線を 乗り継いで行ったんだ。 その道中の衣体(服装)は改良…

光麺

ボリビアに行く前日、上野でラーメン食べたんだよ。 「光麺」っていう有名な店で。 入り口には数々の自慢が掲げられている。 「読者が選ぶ上野No.1!読者が選ぶ東京BEST3!」 などラーメン雑誌の切り抜きが貼られまくってる。 ほう、それほど自信があるのか…

深青

この前、隣りの前橋市まで映画を見に行った。 いつもは近所の大型映画館なのに、今回はわざわざ遠出。 理由は簡単。マイナーな映画なのさ…。 調べてみると、東京でもやってるところは数えるほど。 群馬にいたっては県内で一館だけ。面白そうなのに…。 タイト…

地震

昨晩、新潟を中心に大規模な地震があったけど みなさん無事だったでしょうか。 俺のところは震度5ぐらいだったんけど 立て続けに何回も来たから、マジでビビったよ。 そして今回の被害… 俺の…俺の大切なボリビアの思い出が砕けちまった…。 なんてこった…。 …

珈琲

今やってるジョージアのCM。路地の工事で 「止まれ」って書くのを「止れま」って間違えるやつ。 随分古いネタをパクってくるなー。 これってあれじゃん。 VOW(面白い投稿写真等を集めた本)に載ってたネタじゃん。 マニアックな話でごめんなさいね。 久々に思…

器麺

ボリビア土産の一つ、向こうのカップヌードルを食べてみた。 1人で酒を飲んだ後の深夜、健康に良くないのは承知だ。 他の荷物に挟まれたおかげで箱がベコベコなのは気にしない。 味は何だ?え〜と…「チキン・ベジタブル・フレーバー」。 怪しい…。 入ってる…

研修

研修いってきました。場所は山梨県下部温泉郷の下部ホテル。 電車で4時間もかかったよ。 うちの宗派の第2ブロック青年会の交流会ということで 東京、神奈川、埼玉、山梨、長野、群馬、福島、栃木から 40人以上の猛者たちが集まる盛大な行事なわけ。 まず…

遺産

昨日、夜11時半からTBSで放映してた「世界遺産」って番組 見た人います?丁度ボリビアが取り上げられてたんですよ。 世界無形文化遺産の特集をやってて それに指定されてる「オルーロのカーニバル」 「カヤワヤのアンデス宇宙観」が今回のテーマ。 カトリ…

忍者

香取慎吾主演の「NIN×NIN 忍者ハットリくん THE MOVIE」が 公開中だけど、どうなんでしょうね、あれは。 制作しますってニュースを聞いた時「こりゃダメだ」と思い 予告を見てさらに「こりゃダメだ」と思った。 映画版スパイダーマンみたいのを目指していた…

金八

「3年B組金八先生」の新シリーズ始まりましたな。 オープニングでいきなり飛び降り自殺&わが子への虐待! 今回も重そうだなー。 それにしても何だこのクラスは!? どいつもこいつもうるさいなー。ホントに中3? つーか先生、車掌の拡声器いい加減没収しろ…

黒客

仕事を終えて部屋に戻ると そこには団体のお客が上がりこんでいた。 床を這う黒い粒…うげっ!!蟻じゃん!!! 状況から見てベランダからはいってきやがったな。 網戸とかちょっと破れてたし。 アイスのゴミなどの甘い匂いに誘われたのか何十匹もいるし。 人…

打上

ボリビアに発つ2日前に学童の先生たち、キューコ先生・ モーリー先生・アユ先生と夏休みの打ち上げをおこなった。 ハードだった40日間の慰労と、より一層結束を固めるための 一石二鳥な飲み会だ。 この飲み会のために他の先生方は昼食を少なめにして 夕方…

後書

あとがき いや〜長かった長かった。ボリビア・アメリカ旅行記。 地球寺史上最長の26日もかけてようやく書き終わったよ。 書いてて楽しかったけど大変だったなー。 載せたい画像がいっぱいありすぎて選定にも苦労したし。 一日一枚という制限がなければ何枚…

帰国

9月14日 アメリカ3日目 6枚もあった航空券も残すところあと1枚。 とうとうこれを使う日が来てしまったか。 午前8時15分、お迎えの車で空港へ向かう。さらばシカゴ。 ラパスでは隅々まで調べられた荷物検査も 今回は驚くほど簡単に済んだ。 ちょっと…

天川

9月13日 アメリカ2日目③ 午後8時、最後に寄った名所はアメリカで1番高いビル シアーズ・タワー。110階中の103階にある展望室。 ここから見える夜景はすさまじい。 100万ドルの夜景どころの騒ぎじゃないよ、これは。 いくら見ても見飽きること…

憩場

9月13日 アメリカ2日目② 次に向かったのはジョン・ハンコック・センターという シカゴで2番目に高いビル。ここの94階にある展望室から シカゴの街を一望。雨後のタケノコのようにニョキニョキと 建ってる高層ビル群。マンションが一軒家ぐらいに見え…

豪邸

9月13日 アメリカ2日目① 自分で焼いたワッフルを食べるというアメリカンな1日の 始まり。今日1日、お姉さんとダンナさんがシカゴの街を 案内してくれるのだ。朝10時、迎えの車に乗り まずは2人が部屋を借りて住んでいるという家へあいさつに。 ホテ…

懐郷

9月12日 アメリカ初日② あいさつを済ませ早速車に乗り込む。もうすでに俺たちが 泊まるホテルは予約してあるらしい。ありがとうございます。 高速道路に乗って20分ほどの場所にある白いホテル。 周りには芝生や森が見える。ああ、なんていうのかな。 緑…

税関

9月12日 ボリビア10日目②〜アメリカ初日① 後ろ髪引かれる思いでボリビアを発ち アメリカへと向かう俺とモンタ。 二日酔い気味の俺の体は飛行機の激揺れに耐え切れず トイレに駆け込み鬼太郎フェアを開催するハメに。 あんなに全身から脂汗が出たのは生…

別離

9月12日 ボリビア10日目① 午前4時、時間ギリギリまでビッキーさんちで 遊んでいたが、もう帰らなければいけない。 俺たちの歌をとても気に入ったと言ってくれたビッキーさん。 本当にお世話になりました。またいつか歌いにきます。 ただ、涙が止まらな…

晩餐

9月11日 ボリビア9日目③ 最後の夕食はkioとアキちゃんが作ってくれた料理。 ウユニ塩湖でとってきた塩を使った肉料理や ソルティードッグは最高に美味かった! デザートはkioが焼いたチーズケーキ。これも美味かった! なお、この時点でモンタはソファー…

魔葉

9月11日 ボリビア9日目② コンサートを終えた昼下がり、送別会の準備(主に酒)を するためにみんなでスーパーマーケットへ。 ボリビアでは珍しいモヤシがあったので購入。 夕食の食材にするようだ。今夜は何作ってくれんのかなー。 ついでに土産としてボリ…

心歌

9月11日 ボリビア9日目① 案の定、早起きのリズムは崩れ、起きたのは10時半。 朝食を食べずにビッキーさんの家へ。 サルテーニャ食べたかったなー。豪勢なボリビア料理を 御馳走になった後、いよいよ俺たち3人のコンサート開始! オーディエンスはビッ…

接吻

9月10日 ボリビア8日目② ネットカフェで住職不在の地球寺をチェックした後は 近くのステーキハウスで夕食。モンタ、ボロボロこぼしすぎ。 そんなんじゃ、お里が知れるわよ! 「ちゃんとすべき時には、ちゃんとするから」なんて 言ってるが、今がまさにそ…

夜景

9月10日 ボリビア8日目① 朝9時、モンタと二人で朝食のサルテーニャを買いに近所へ お出かけ。俺たちもずいぶん成長したなー。 午前中は市内を観光。ブラブラしたり土産を買ったり。 大きな教会では何やら血気盛んな人たちが集会を開いてる。 なんでも反…