夜景

yozef2004-10-01

9月10日 ボリビア8日目①
朝9時、モンタと二人で朝食のサルテーニャを買いに近所へ
お出かけ。俺たちもずいぶん成長したなー。
午前中は市内を観光。ブラブラしたり土産を買ったり。
大きな教会では何やら血気盛んな人たちが集会を開いてる。
なんでも反政府デモをやっているそうな。「近づくと普通に
殴られるから気をつけろ」だって。おっかねー。
昼過ぎ、ランチに招待してくれたビッキーさんの家へ。
激うま豆スープ「ソパ・デ・マニ」の味は一生忘れねぇ。
丁度そのときビッキーさんの娘の友達ジェシカが遊びに来てて
一緒にご飯を食べた。シャイな感じですごいかわいい子。
驚いたことに日本語を結構しゃべれる。「ごちになりました」
なんて言い出し、さらにビックリ。誰に教わったんだか。
話してるうちに彼女も格闘技ファンだということが判明。
「好きな選手は誰?」と聞くと
ヒョードルノゲイラ。シウバ」と返ってきた。
やっぱ強い奴か〜。ま、俺もそうだけど。
夕方、再び市街地へ。ネットカフェに入ったんだけど
めっちゃ安い!30分2Bs.(約26円)!
話変わるけどラパスの夜景はすごいなー。
特に山の上から見る景色は最高だ。
平地にキレイな夜景ができるのは当たり前だけど
ここは見渡す限りの山という山が全て光り輝いてるからなー。
こんなのなかなか見れるもんじゃないぞ。
To be continued.