接吻

yozef2004-10-02

9月10日 ボリビア8日目②
ネットカフェで住職不在の地球寺をチェックした後は
近くのステーキハウスで夕食。モンタ、ボロボロこぼしすぎ。
そんなんじゃ、お里が知れるわよ!
「ちゃんとすべき時には、ちゃんとするから」なんて
言ってるが、今がまさにその時だから!
明日もビッキーさんが昼食に招待してくれている。
本当にお世話になったなー。というわけで感謝の気持ちを形に
しようということになり、3人で歌と演奏をすることにした。
帰宅した10時半から早速、曲を選んで練習開始。
結局寝たのは夜中の3時半。あ〜あ、毎朝8時くらいには
起きてたのに、これで早起き習慣が狂っちゃうなー。
朝ごはんのサルテーニャを食べられるのも明日で最後か。
あ、そうそう。ボリビアのことわざ(?)みたいなやつに
「サルテーニャの食べ方がうまい人はキスがうまい」ってのが
あるらしい。そんなの聞いたら意識せずにはいられない。
kioはさすがだな。パン屑一つこぼしちゃいねえ。プロだ…。
モンタも多少こぼしてはいるが、なかなかの腕前…。
でも肉汁こぼしまくってる俺は…ダメダメだ…。
話変わるけど、ボリビアにきて一週間以上たったが
いまだに慣れないのは、トイレに紙を流せないこと。
流してしまうとパイプが詰まってしまうらしい。
なので、どこのトイレにも大きめのゴミ箱が脇に置いてあり
そこに捨てるのさ。ゴミ出しの時が大変そう。
To be continued.