心歌

yozef2004-10-03

9月11日 ボリビア9日目①
案の定、早起きのリズムは崩れ、起きたのは10時半。
朝食を食べずにビッキーさんの家へ。
サルテーニャ食べたかったなー。豪勢なボリビア料理を
御馳走になった後、いよいよ俺たち3人のコンサート開始!
オーディエンスはビッキーさんほか4名。
自分で考えたメッセージをkioにスペイン語訳してもらって
それをノートにカタカナで書いてもらったものを
オープニングに読み上げた。
ちゃんと伝わったみたいで良かった良かった。
1曲目はBoyz Ⅱ Menがアカペラでカバーした「Yesterday」。
この曲、実は中3の文化祭の時に3人+kioの弟で
やったんだよね。もう9年もたってる割には結構覚えてたな。
2曲目は「ロマンティックあげるよ」。ドラゴンボール
初代エンディングテーマ。DB世代なら感涙間違い無しの
名曲だ。ここからは楽器を使い始める。俺はボーカル&空き缶
を叩いてのパーカッション。モンタはコーラスギター
kioはコーラスチャランゴ(ウクレレみたいな楽器)。
3曲目はブルーハーツの「リンダ・リンダ」。俺がブルハ好き
なのと、リンダというのはスペイン語で「美しい」とか
そんな意味らしいので「サビだけでもスペイン語で歌えるん
だから、それでいいじゃん」って感じで選ばれた曲だ。
アンコールには「まんが日本むかし話」のエンディングテーマ
「にんげんっていいな」を熱唱。うろ覚えな歌詞はてきとうに
考えてうまくカバー。これも日本人なら感動間違いなし。
歌声に心を込めまくったせいか、一曲目の途中で早くも
ビッキーさんの目には涙が…。ダメだ…見てるとこっちまで
泣きそうになる。もう時間がない…。早すぎるよ…。
To be continued.