魔葉

yozef2004-10-04

9月11日 ボリビア9日目②
コンサートを終えた昼下がり、送別会の準備(主に酒)を
するためにみんなでスーパーマーケットへ。
ボリビアでは珍しいモヤシがあったので購入。
夕食の食材にするようだ。今夜は何作ってくれんのかなー。
ついでに土産としてボリビアの有名なチョコボリビア
カップヌードルボリビアスープの素を買った。
チョコ以外は自分用なんだけどね。
それにしてもボリビアカップラーメン、何種類か
置いてあったんだけど写真を見る限りどれも美味くなさそう。
話を聞くとやっぱ美味くないらしい。
メーカーは日清とか、マルちゃんとか大手なんだけどなー。
両手いっぱいの荷物を抱えてビッキーさん宅へ戻る。
kioはまだ買うものがあるといって再び外へ。
夕食には早いのでみんなで大貧民
長期に渡るヨーゼフ政権も後半でついに没落。
おごる平家は久しからず。落ちる時は一気に落ちるなー俺は。
大貧民はお菓子を食べながらやったんだけど
それと一緒にコカの葉もテーブルに置かれていた。
これは噛むと舌がピリピリ痺れるという代物なんだけど
別にラリったりするわけじゃないよ。前にも書いたけど。
コカの葉は精製してコカインにしないと
麻薬でもなんでもないから誤解しないように。
To be continued.