豪邸

yozef2004-10-09

9月13日 アメリカ2日目①
自分で焼いたワッフルを食べるというアメリカンな1日の
始まり。今日1日、お姉さんとダンナさんがシカゴの街を
案内してくれるのだ。朝10時、迎えの車に乗り
まずは2人が部屋を借りて住んでいるという家へあいさつに。
ホテルから車で約10分。着いた所は高級住宅地にある豪邸!
まじすげー!庶民に分かりやすく言うなら
花輪クン(ちびまる子ちゃん)の家って感じかな。
テニスコートにプールにワイン貯蔵室、なんでもござれ!
しかもプールには飛び込み台とすべり台つき!
さすが世界を又にかける社長の家だ。
その後、シカゴの中心部ダウンタウンへ。
テレビや映画で見たような街並み。誰もが思いつく言葉だが
本当にその通りなんだから、しょうがないじゃん。
レストランピザを食べた後は、歩きとバスで街を探索。
途中、超有名なシカゴ交響楽団コンサートホールの中に
入れたのは音楽家の端くれとして、とても光栄なことだ。
その他にも見所いっぱい。
世界一大きい図書館
世界一大きい郵便局
最上階にサミー・ソーサが住んでるという
世界一高い超高級マンション。
シカゴは何でも一番が好きらしい。
To be continued.