光麺

yozef2004-10-26

ボリビアに行く前日、上野でラーメン食べたんだよ。
「光麺」っていう有名な店で。
入り口には数々の自慢が掲げられている。
「読者が選ぶ上野No.1!読者が選ぶ東京BEST3!」
などラーメン雑誌の切り抜きが貼られまくってる。
ほう、それほど自信があるのか。
ならばそのうまさ、とくと味あわせてもらおうか。
頼んだのは具を全部のせた豪華版。
「いただきます!」
ずるずるずる…。
……。
………。
なんだこりゃ!?これで上野No.1?冗談でしょ?
チャーシューは軟らかくてうまいけど、あとは全部並みじゃん。
これならうちの近所のラーメン屋のほうが
はるかにうまいし、値段も安いよ。
今回ここに来たのは「有名店のラーメンは本当にうまいのか?」
を検証する実験でもあったのだけど、結果は出ちゃったね。
やっぱ雑誌とかTVに出てるのは、ただの金かけた宣伝なのか。
もう有名店には行かない。やっぱ口コミに限るな。