出張

yozef2004-10-27

昨日はお葬式で東京府中市まで行ってきた。
俺にとっては初の県外出張だ。
まあ、式自体は問題なく終わったんだけど
大変だったのは移動中。
家から新幹線で大宮まで行き、そこから埼京線武蔵野線
乗り継いで行ったんだ。
その道中の衣体(服装)は改良服(黒い簡易版の法衣)。
誰が見ても坊主と分かる。当然目立つ。
予想はしていたけどみんな俺を見るわけだ。
大抵はチラ見ぐらいで済ませてくれるんだけど
女子高生軍団はそんなのお構いなし。
まるで珍獣でも見るような目でガン見してくる。
あぁ、恥ずかしい。
ひそひそ話するんなら聞こえないように言っとくれ。
それにしても衣を着ているときは本当に気が抜けない。
イメージの問題もあるので、車中でイヤホンつけて音楽聴く
なんてわけにもいかないし。
家に帰ったときにはホントぐったり。
ま、出張手当て出たからいいか。