脱走

yozef2004-10-28

昼過ぎに寺に行くと何やら玄関の前が騒がしい。
なんと寺の飼い犬リリーが脱走して、いなくなったらしい。
こりゃ大変だ、と俺は家の周りを走り回って
探したんだけど見つからない。
途方にくれて寺へ戻ってみると、今度は本堂の前が騒がしい。
なにー!?本堂の縁の下に隠れてただとー!
しかも格子に囲まれて出られないようで
「クゥ〜ン、クゥ〜ン」と鳴いている。
なんか牢屋に入れられた囚人みたいだな。
つーか一体どうやって入ったんだ?
そんな隙間は見当たらないんだけどなー。
仕方なく俺は即席レスキュー隊となり
クモの巣だらけの縁の下に入り込み、格子をこじ開け
無事、救出&保護!良かった良かった。
もう二度とあんな所に入るなよ。