器麺

yozef2004-10-22

ボリビア土産の一つ、向こうのカップヌードルを食べてみた。
1人で酒を飲んだ後の深夜、健康に良くないのは承知だ。
他の荷物に挟まれたおかげで箱がベコベコなのは気にしない。
味は何だ?え〜と…「チキン・ベジタブル・フレーバー」。
怪しい…。
入ってる具はコーンとグリーンピース
匂いは悪くない。さて、いただくか。
ズルズル…。
う〜ん、薄い…。
麺は日本のと同じだと思うけど、スープが全然違う。
薄いコンソメスープみたいな感じではっきりいってマズい。
なるほどな、こういうことか。
俺がお土産であげたチキンラーメン
kioがあそこまで喜ぶわけだ。
目どころか顔を輝かせながらむさぼり食って、しまいには
「マジ、エクスタシーだ!」だもんな。
なるほどな…。その気持ち分からんでもない。
と思ってたら10月4日の日記コメントでモンタが
そのラーメンを絶賛!なぜだ!?意味わかんねー。
絶対日本じゃ売れません!