天川

yozef2004-10-11

9月13日 アメリカ2日目③
午後8時、最後に寄った名所はアメリカで1番高いビル
シアーズ・タワー。110階中の103階にある展望室。
ここから見える夜景はすさまじい。
100万ドルの夜景どころの騒ぎじゃないよ、これは。
いくら見ても見飽きることのない地上の天の川。
なんかラパスの夜景を思い出しちゃうなー。
もちろん規模は比べ物にならないぐらいこっちの方が大きい。
でもラパスの輝く山々もこれに匹敵するぐらい綺麗だった。
そんな感傷に浸りながらビルを降りダウンタウンを後にする。
9時半、車で少し走ったところにある
チャイナタウン中華料理屋で夕食。
めちゃめちゃ美味いけど、めちゃめちゃ辛い!
沢山食べたくても口に運ぶのは飲み物ばかり。
結局、胃の半分以上は水で埋まってしまった。
店を出てホテルへ向かうが、寝るにはまだ早い
ということで帰り道の途中にあるビリヤード場へ。
本場のビリヤード場に俺がいるって考えただけで感動できる。
日本チーム(俺・モンタ)vsシカゴチーム(お姉さん夫婦)に
分かれての対戦は大いに盛り上がった。ただ俺の大ボケによる
致命的ミスで結果は惜敗。モンタまじごめん…。
12時半、ホテルまで送ってもらって、今日はこれで解散。
明日は帰国かー。うれしいけど残念だな〜。
To be continued.