黒客

yozef2004-10-15

仕事を終えて部屋に戻ると
そこには団体のお客が上がりこんでいた。
床を這う黒い粒…うげっ!!蟻じゃん!!!
状況から見てベランダからはいってきやがったな。
網戸とかちょっと破れてたし。
アイスのゴミなどの甘い匂いに誘われたのか何十匹もいるし。
人ん家で勝手に何やってんだよ。
俺、虫大っ嫌いって知ってるだろ!早く帰ってくれ!
といっても帰るはずもなく居座り続けてる。
しょうがない、あまり殺生はしたくなかったんだが…。
仏の顔も三匹まで、ということで
こんなに大勢で来られたんじゃやるしかない。
すまないが最終兵器、殺虫剤の出番だ。
それでもあちこちに散らばった蟻を
一匹ずつ仕留めていくのは一苦労。
終わった後は掃除機で吸い取って埋葬。
あの光景にはマジでへこんだわ〜。合掌…。