打上

yozef2004-10-14

ボリビアに発つ2日前に学童の先生たち、キューコ先生・
モーリー先生・アユ先生と夏休みの打ち上げをおこなった。
ハードだった40日間の慰労と、より一層結束を固めるための
一石二鳥な飲み会だ。
この飲み会のために他の先生方は昼食を少なめにして
夕方以降は飲み物を控えたというほどの力の入れよう。
みんな仕事のときとは違い結構オシャレしてきている。
そのギャップがまた良いというかなんというか…。
つーか俺も、もうちょっといい格好してくりゃ良かったかな。
全員ビールで乾杯し、スタートした打ち上げ。
女性3人に囲まれて酒を飲むなんて初めてなので
楽しくて楽しくてどんどん酒がすすむ。
夏休み中は子供の相手をするのに忙しくて
ゆっくり話をすることなんて全然なかったので
ここぞとばかりにみんなでしゃべりまくる!
子供の話・今後の学童について・地元の話…。
様々な話題を経て、いつしか俺たちの席は
恋愛についての討論会場になっていた。
女性3人が語る恋愛論は大変激しく、俺はただうなずいたり
笑っていただけだったけど、かなり勉強になった。
結論としては、男は女の手のひらの上で
コロコロと転がされてるぐらいが丁度いいということに…。
いやあ、面白かったですよ。みんないい感じで酔ってたし。
これ毎月の恒例行事にしちゃいましょう。お疲れ様でした。