忍者

yozef2004-10-17

香取慎吾主演の「NIN×NIN 忍者ハットリくん THE MOVIE」が
公開中だけど、どうなんでしょうね、あれは。
制作しますってニュースを聞いた時「こりゃダメだ」と思い
予告を見てさらに「こりゃダメだ」と思った。
映画スパイダーマンみたいのを目指していたのかも
知れないけど、それしては余りにもかっこ悪い。
あれは一体誰が見に行くんだろう。
俺たちハットリくん世代が見るとは思えない。
今の子供たちからの支持を得られるとも思えない。
と思ったら学童では静かなハットリくんブームが起きていた!
女の子二人がほっぺに赤い渦巻き模様を書いている!
せっかくのかわいい顔が台無しだ。
さらに俺の顔にまで書こうと迫ってくる!
必死でかわそうとしたが少し書かれてしまった。
やられる時、変に動いたからほっぺから
血が出てるようにしか見えない。案の定、他の子供から
「先生ほっぺどうしたの?」と心配される始末。
その後、子供たちに「映画見に行くの?」と聞いても
答えは「行かなーい。ポケモンの方がいい!」。
やっぱ、そんなもんだよね。