高崎

yozef2005-04-11

先々週から始まったNHK朝の連ドラ「ファイト」
俺の地元、高崎が舞台となっていて非常に楽しい。
烏川、観音山、高崎競馬場、駅前など
高崎の名所が沢山でてくる。
よく通る道やよく行く場所が映るとすごくうれしい。
木更津キャッツアイに熱狂する木更津市民の
気持ちがよく分かるなー。
別に高崎の街は盛り上がってないけどね。
オープニングでは草原でヒロインと羊の群れがたわむれ…
って高崎にそんな場所はねーし、羊なんかいねーよ!
これだけ地元に密着してると「そのうち俺の家が
映るんじゃないか?むしろ俺が映るんじゃないのか?」
と期待してしまう。
あーエキストラ募集してた時に応募すりゃよかったかな。
で、この前久々に見たらずいぶん話が進んでる。
高校に進学したヒロインは友達との馴れ合いに馴染めず
その事を親友に話すと、親友はそれを他の子に陰口。
友情に亀裂が入り…。
うわ〜重いー。朝っぱらから見る内容じゃないよー。