花見

yozef2005-04-20

桜は撮るもんじゃねえ!見るもんだ!
と言いつつ先日花見にいって写真いっぱい撮りました。
今年は桜を堪能しまくったね。
地元の桜の名所全部まわろうツアーしたからね。
某山・某公園・某お堀・某寺。
どこも人がいっぱいだったなー。
昼間はもちろん、夜桜もよかったし。
ただ写真撮るのには夜桜は向かないけどね。
ホントに桜はいいね〜。
それにしても花見に行った某寺はすごかったなー。
寺の敷地内に露店が沢山並んでて
見物人もめちゃくちゃ多い。まるで祭りだ。
まあ、新聞で紹介されるぐらい庭が素晴らしいことで
有名な寺だから当然と言えば当然か。
うちもああいう庭ほしいなー。池とか噴水とか。
でもそんな土地ないしなー。
大抵の寺には桜の木があるけど
うちにはそれすらないしなー。
藤やツバキなら(少し)あるんだけどなー。
木は切り倒し、土はコンクリートで埋め立て…。
なんて現代的な寺なんだ、うちは…。