春休

yozef2005-04-08

ようやく怒涛の春休み(小学校の)が終わった。
毎日クタクタ。砂と汗まみれ。
春休みということで臨時の預かりが増え
普段の倍の人数を相手にこっちもタジタジ。
いろんな遊びしたなー。
氷鬼。
ぶらんこ。
缶けり。
サッカー
野球
縄跳び。
家族ごっこ
戦いごっこ
ミサイルごっこ
組み体操。
春休みが終わると次は夏休みまで会わない子もいるので
なるべく遊びの誘いには答えるようにしていた。
「ヨーゼフ先生、次は1人で鬼やってー」
「えー、1人は無理〜。誰か仲間募集ー!」
「先生ぶらんこ漕いでー!」
「はーい、ちょっと待っててー!」
「なんで見つけた後なのに缶けっちゃうのー。うえ〜ん」
「もうー。そんなぐらいで泣かないのー。鬼かわってあげるから」
「いっらしゃいませ。先生、メニューは何にしますか?」
「え〜、じゃあ和風セットください」
「はい、お待たせしました。和風セットになります」
「なにこれ?和風セットなのにコロッケ入ってるんですか?」
……。
いい思い出いっぱいできたなー。