籠球

yozef2005-04-14

最近バスケやってねーな〜、というわけで
先週末、深夜バスケの会を発足&活動をしてきた。
俺の街に唯一バスケットリングがあるB書店隣りの公園に
深夜12時半集合。メンバーは高校の部活仲間。
いざ試合開始と行きたいところだけど公園内は真っ暗。
外灯すらついてない。仕方ないので車3台使って
ライトでゴール付近を照らしてやることに。
もちエンジンはかけっぱなし。
嗚呼、地球にごめんなさい。
なんとかプレイは出来るけど
暗いからパスなんかロクに見えやしない。
それにタバコ吸ってて運動してないダメな大人ばっかりなので
すぐにヘバって後半はグダグダ。体力つけろ。
俺はタバコ吸わないし運動してるけどね。
それにしてもプール効果はすごいな。
スタミナと筋肉が大幅アップしてるのがようやく実感できた。
どんなに動いても疲れないし
以前はたまにしか成功しなかったダンクが
バンバン入るようになった。まあミニバスのゴールなんだけど。
そんな感じで2時間ほど公園で汗を流し、ようやく解散。
めでたしめでたし、と言いたかったが
なぜか公園の水道がストップしてる。料金払ってないのか(誰が)?
おかげで手も洗えず、泥と砂まみれのまま車に乗ることに。
嗚呼、愛車にごめんなさい。