鮫尾

yozef2005-04-05

先週の土曜は学童で映画を観にいったそうです。
俺は寺の仕事あったから行かなかったけど。
何観るんだろ、アニメかな〜と思ってたら
シャーク・テイル」だった。
観てないから本当はどうだか知らないけど
予告とCMでお腹いっぱいだね、あれは。
第一印象は「それ魚でやる必要あんの?」。
海の底の大都会だとか会社だとかの設定見ても
ほぼ人間社会と一緒だし。
声優にウィル・スミスやらロバート・デ・ニーロやら
アンジェリーナ・ジョリーやらを起用して
キャラもそれっぽい感じだし。ほぼ着ぐるみじゃん。
一番気に食わないのはCMでもよく流れてたサメのセリフ
「僕ベジタリアンなんだ」
はい、ウザい〜。
ベジタリアン=心優しいサメ、ってことらしいけど
ほんと考えたやつアホだね。超子供だまし。
逆にそんなだまし方は子供にとって良くないのでは。
つーか生物としてそれどうなの?
まあ、こんな話は夢ぶち壊しにしちゃうから子供たちの前では
とてもじゃないが言えないわけだけど…。