艦長

yozef2006-08-11

声優の鈴置洋孝さん死去 「ガンダム」のブライト艦長役
ブライト艦長……ドラゴン紫龍………天津飯…。
みんな大好きなキャラだったのに…。
ブライトはガンダム初期作品全てに登場した唯一の人物。
逆襲のシャア』の続編『閃光のハサウェイ』は
是非映像で見てみたかった…。
「左舷、弾幕薄いぞ!なにやってんの!」
紫龍は青銅聖闘士の中でも一番好きだった。
ハーデス編終盤で師の技、廬山百龍覇を使ったのは
最高に格好良かった。一番名勝負の多かった聖闘士だと思う。
「死は元より覚悟の上!」
天津飯は何といってもナッパ戦。パンチ一発で腕がちぎれる、
気功砲が効かない、など作中でも最大級のインパクトがあった。
「餃子はオレが置いてきた」
……思い出をあげればキリがない。
どれも超有名作品だから今後もリメイクやゲーム化などで
再び演じることもあっただろうに…。
謹んでご冥福をお祈りします。
総員、敬礼ッ!