医者

yozef2005-09-03

♪あ〜去年の今頃は〜僕は地球の裏〜
もうボリビアに行って1年もたつのか。早いなー。
みんな元気かなー。じゃ今日は書き残した思い出でも。


ボリビアにいたときの話。みんなでタクシーに乗ってたら
カーラジオからニュースが流れてきた。
当然スペイン語だから何言ってるのか分からない。
「*ёヾд★ medico £㌻б▽㎜…」
ん!?今、medico(メディコ)って言った?
メディコ…なんだっけ…?どっかで聞いた事あるような…。
あ!あれだ!!
漫画「キン肉マンⅡ世」に出てきた超人ヒカルドの台詞だ。
ヒカルドが練習中にパシャンゴ師匠を殺しちゃった場面だ。
あー、思い出した!思い出したよ!
「メディコってあれでしょ?医者って意味でしょ?」
とkio、アキちゃんに尋ねると
「なんで知ってんの!?」と驚かれる。
「実はかくかくしかじかで…」と説明。
「よっぽどキン肉マンが好きなんだね」とアキちゃん。
ああ、そうですよ。大好きですよ。
俺の人生の30%はキン肉マンで形成されてますよ。
素晴らしい漫画だよ、キン肉マンは。
実際こうやって実生活にも役立った(?)わけだし。