英雄

yozef2005-09-11

HERO'S 2005 ミドル級世界最強王者決定トーナメント準決勝
最近の軽量級の大会にハズレなし(俺語録より)の言葉通り
面白い大会だった。
怪我のため開幕戦はシードだった須藤元気
本調子かどうか微妙ながらも2試合連続1本勝ち!
入場のパフォーマンスや試合の勝ちっぷりを見てると
全盛期の桜庭和志を思い起こさせる。
須藤には是非ああいう存在になってほしい。
俺が優勝候補におしてたレミギウスは初戦で高谷にKO負け!
スタンドでの打撃は圧倒的なスピードで強いんだけど
グラウンドの防御がザルすぎ。
あんなに何度も簡単にマウントとられてりゃ、そりゃ負けるよ。
また見たい選手ではあるので練習して出直してきて欲しい。
山本“KID”徳郁ホイラー・グレイシーをKO。
グレイシーを習いたいとかいってるのに
やっぱりKIDを応援してしまう俺…。
でもそれほどKIDは魅力的な強さだった。
準決勝で夢のカード、KID対宇野薫が実現した時は狂喜したが
その宇野と互角以上に戦うKIDにはさらに狂喜した。
他の選手より1つ、下手したら2つ下の階級の選手なのに
あの戦いぶり。しかも勝っちゃうし。全くなんて男だ。
これで大晦日に行われる決勝戦は須藤対KIDに決定。
俺だったらこれをメインカードにするね。
まあ悪くてもセミファイナルは確定。
でも馬鹿プロデューサーは
また曙をメインにしそうで怖いなー。マジやめてくれよ。