湯沢

yozef2005-09-10

夏の思い出一挙放出フェア。
④新潟の湯沢で川遊び
大学時代、部活の夏合宿で行った場所なんだけど
再び行きたくなったので友人モンタを連れて日帰り旅行。
写真の通り、かなりイカす川で夏場は地元っ子の
良い遊び場なんだろうね。それっぽい中高生が結構いた。
水は冷たく、飛び込める崖も沢山あり、そして流れが急。
アドベンチャー好きの俺にはたまらないスポットだ。
それにしてもこの日は流れが尋常じゃない速さ。
前回来た時は結構ゆとりを持って泳げたのに。
多分、前日まで降ってた大雨のせいだな。
全力出さないと対岸まで泳げない。チビッコは真似すんな。
そんな感じで勇気と泳力を試される結構危険な川。
中学生軍団はビビッて一番低い崖からも飛び込めやしない。
俺は嬉々として飛び込みまくって泳ぎまくってるというのに。
あれ?なかなかあいつが付いてこない。
お前もビビってんのか!このチキン・モンタが!!
最終的には俺の熱血指導の甲斐あり、何とか1番高い崖からも
飛び込めるようになったけど。
肝試し行った時は「お化けなんか怖くないさ」みたいな態度
とってたくせに、こういう場になったら途端に変わりやがって。
また来年いくからそれまでに鍛え直しとけ!