肝試

yozef2005-09-09

夏の思い出一挙放出フェア。
③高校の同級生とバーベキュー
夜の川原でワイワイガヤガヤ。
肉焼いて焼きソバ作って花火やって…。
「あー楽しかった。2次会は何しようか」
「夏はやっぱりキモ(肝試し)だろ」
というわけで群馬では有名な心霊スポットの某トンネルへ。
今では閉鎖された、いわくつきの廃トンネルを探検するため
車を降りて懐中電灯片手に真っ暗な森の中を進む俺達。
少し歩いたところで後ろのほうから何やら声がする。
「○$☆△〜〜」
分からない…。どこからだ…。
声の主を探すため、耳をすませてみる。
「□#%*、コラー!」
ん?なんか叫んでる?
「今すぐ車動かせ、コラー!!」
ヤバッ!!!
慌てて戻ると、そこにいたのは
ヒップホップ育ちっぽい素敵なおじさん…。
どうやら車を停めた場所がまずかったらしい。
しかも戻ったのは俺だけで
他の連中は先へ進んでしまったようだ。
「どこに車停めてんだ、オラ!免許証渡せ!
うちの若い衆、お前の家に行かせてやるから覚悟しとけよ!」
!?
この後はガチンコすぎるマジ肝試し。
どうなったのかはご想像にお任せします。
この日の教訓「1番怖いのは人間」