家族

yozef2005-09-26

昨日の続き。
9月18日、ヤスの引っ越しの手伝い。
最寄駅前のレンタカー屋でワゴン車を借りて早速積み込み。
〜〜省略〜〜
午後3時過ぎ、ヤスの実家に到着。
いやいや、のどかで素敵なところじゃないか。
荷物の積み下ろしを終えた俺は昼寝!人んちあがって即昼寝!
そして夜、ヤス一家に連れられ予約済みの割烹へ。
ヤス、父上、母上、弟さんに囲まれ俺はいささか緊張気味。
それでも徐々に打ち解けあい、トークも弾んでくる。
「ヨーゼフ君、お寺でハト飼わない?」
「ハ…ハト…ですか…」
どうやら父上はレース鳩に凝ってるらしい。
向かいでは弟さんが前菜にチョコパフェ食ってる!
こ…これがヤスファミリー!一筋縄じゃいかねぇな、こりゃ。
こうなったら俺もやるしかねえ!
家族の絆を深めてもらう為にも言うしかねえ!
「そういえば息子さん、今朝まで○#▼してたらしいですよ」
「!? そ…それは¥‰★□かい?」
「いや、どうですかね。後は本人に聞いてください」
息子の成長への喜びと戸惑いが入り混じった
ご両親のあの複雑な表情は忘れられない。
今はやりの小悪魔キャラってやつですよ。ふふふ…。
さらに続きはまた明日。