煎餅

yozef2005-09-28

昨日の続き。
9月19日、早朝大量のハトに起こされる。
ハト小屋からね、何百羽というハトが飛び立つわけ。
なんだこりゃ!ラピュタのオープニングか!
ホントにパズーがトランペット吹いててもおかしくない。
朝食後、ヤスの地元観光ツアーに出発。
車を走らせ海に向かうんだけど、辺りには巨大風車だらけ。
いったい何十基あるんだ!?
この街は全て風力発電でまかなってるのか!?
そして途中の魚市場にある土産屋で名物「ぬれ煎餅」を購入。
煎餅なのにぬれてるとは、どういうつもりだッッ!!
モグッ!
しょっぱっ!!
飲み物なしじゃ食えねー。
そして軟らかい!ふやけてる!バリッといかねー!
ごめん、もういいや。袋買いしなくて良かったわ。
つーかこれなら各家庭でも似たようなの作れそうだな。
☆ヨーゼフ3分間クッキング☆
①家にある煎餅に水などをかけてふやかす
②寿司のように、煎餅を醤油に浸して食べる
③即席ぬれ煎餅完成!
さあ、みなさん是非お試しください。(俺はやらない)
さらに続きはまた明日。