昼寝

yozef2005-09-29

昨日の続き。
9月19日、観光ツアー最終目的地である某岬に到着。
千葉県、いや関東の最東端だ。
キレイな砂浜とダイナミックな崖、東映の映画オープニングを
彷彿とさせるゴツゴツした岩場など
いろんな風景を楽しめるナイスなスポット。
できれば夏に来たかったもんだ。マジ泳ぎたい。
その後、漁港に面した料理屋で昼食。
獲れたての魚介類を使った海鮮丼2000円!(味噌汁つき)
高いけど美味い!悔いなんか無い!
こうしてツアーは無事終了。3時前にヤス宅に到着。
夕方に乗る電車まで、まだずいぶん時間があったので昼寝!
帰ってきて即昼寝!最後の最後まで昼寝!
後日、ヤスの母上に「よく寝る子ねぇ」と言われてた事が判明!
赤ちゃんかよ!
あー、それにしても楽しかったなー。


大学に入って以来、友達のアパートに泊まることは
たまにあったけど友達の実家に泊まるなんてことは無かった。
緊張はしたけど新鮮だったし、その家族との交流や
友達がどういう環境で育ったのかが良く分かって面白かった。
機会があればまたやってみたいもんだ。
という話を家に帰って親にしてみたら
「あら、マユ(俺の妹)なんて彼氏の家はおろか、彼氏の
親戚の家にまでしょっちゅう泊めてもらってるらしいわよ」
!?
妹は俺よりはるかに上をいっていた。
つーか親戚の家って…。そんなに親しくしちゃって大丈夫なのか?
別れる時、大変なことになりそうだ。