宝石

yozef2005-09-24

昨日の続き。
秋葉原を出て錦糸町でヤスと合流し千葉へ。
お茶を飲みながらシヴァを待つこと1時間。
久々に奴に会って驚いた。お前…スーツなんか着やがって…。
どこから見ても会社帰りのサラリーマン。立派になったなー。
つい最近まではただのチンピラだった。
車高の低いフルスモークの車で重低音全開のBGM。
軽いノリと言動で築いた夜の武勇伝は数知れず。
本来なら俺が1番苦手なタイプの男だ。
そんなあいつがネクタイ締めて真面目に仕事を…。
まあ、実際やってることは
ガラス玉をうまくカットして宝石と偽り、法外な金額で
売りつけるという、ただのインチキ宝石商なんだけどね。(嘘?)
さらに、翌日シヴァ宅に泊まった時、嫁さんに
「休日ぐらい、あたしと息子をどっか連れて行きなさい!」
と俺の目の前で怒られてる始末。あぁ、やっぱりダメパパ…。
ん?こんな親子どこかで見たような…。
あ!!ベジータ親子!
やべー、ギャリック撃たれる。(意味不明)
さらに続きはまた明日。