積木

yozef2005-09-14

ちょっと前の「キン肉マンⅡ世」でヒロインの事を
積木くずしガールって呼ぶ奴がいて
積木くずしガールって何よ?」ってずっと思ってたんだけど
ようやくその疑問が解決した。
積木くずし真相 〜あの家族、その後の悲劇〜」見たから。
俺が赤ちゃんの時の話だからなー、話についていけるのか?
と思ってたら前編は、ほとんどおさらいだったので問題なし。
それにしても主人公のメイクはすごいね。
グレていくにしたがってどんどんお化けみたいになっていく。
可愛いのか?可愛いのか、それ?
ホントに昔はあんなのが流行ってたのか?
今でいうガングロみたいなもんか。
主人公の不幸な境遇には同情するけど
イマイチ応援する気にはなれなかった。
理由こじつけてグレてるだけじゃない?って感じで。
主人公の友人は、主人公の早死にを父親のせいにしてたけど
体弱いのにシンナーや麻薬やったり
あれだけ好き放題遊びまくってたら、そりゃ早死にするよ。
悪いけど半分は自業自得だね。
それに何より親に暴力振るっちゃいかんよ。
まあ確かに反抗期にはそういう気になる事もある。
そんな時はね、ナックルをつけて壁や木を殴りなさい。(経験談)