許婚

yozef2006-06-21

ずっと前だけど久々に見たトリビアの泉
面白い企画をやっていた。
『娘が家に連れてきた不良の彼氏が結婚を迫ってきた時
 父親の対応で一番多いのは…』
というもの。
絵に描いたようなチンピラ婚約者の登場に
例外なく戸惑い不機嫌になるお父さん達。
あんなの見たらストレートに結婚を許可する親なんていないよな。
俺は頭髪、服装共に清潔感あると思うので
第一印象はおおむね良好っぽいけど。
あ、でもボリビア行った時は荷物が途中で止まっちゃってね。
一週間、友だちの服&ヒゲ剃れないって状態だったのよ。
その服がまたブカブカでね。
どこから見ても、東京生まれヒップホップ育ち
実際ボリビアで仲良くなった人には、そっち系だと
最初は思われてたらしい。
おかげで、ことごとく摘み取られる出会いの芽。
荷物が戻ってきた時は、喜びと安心感で満足してたけど
今考えれば、訴えてやればよかった!
もう二度と乗らねーよアメリカン航空
ちきしょう!