橋本

yozef2005-07-11

プロレスラーの橋本真也氏が死去
信じられない。いいレスラーだったのに…。
俺がプロレスを見始めたのが中2の時。
最初にファンになったのが佐々木健介橋本真也だった。
どんな相手にもパワーファイトで押し勝つ姿はまさに破壊王
彼のDDTと水面蹴りは本当にかっこよかった。
プロレスで一番興奮した試合は何かと聞かれれば
迷わず俺は小川直也vs橋本の試合をあげる。
小川と橋本の一連の抗争の時、俺は小川を応援してたけど
それでも負けた橋本が引退を撤回して
リングに復帰した時には素直に喜んだ。
その後、敵同士だった小川と橋本がタッグを組んで戦うという
キン肉マンのような展開も、かなり面白かった。
去年、右肩の手術をしてリハビリ中だったのは知っていたけど
まさかこんな形で亡くなるなんて。
もう一度、あの豪快な技の数々を見たかった。
今夜は橋本の試合のビデオを見ながら冥福を祈ることにします。
数々の名勝負ありがとう。合掌。