夏休

yozef2005-07-26

今月21日から小学校は夏休み。
賑やかで楽しくも、めちゃめちゃ大変な季節がまたやってきた。
学童では去年同様、休み期間限定の一時預かりを募集し
今年も大勢の子供が集まった。その数35人。
普段の2倍以上…。当然、預かり時間は朝から晩まで。
こりゃ去年より確実に大変だな。
それなのに夏休みに手伝ってもらうバイトが見つからないまま
休みに突入。あはははは。ふざけんな。
さらにシフトが決まったのは夏休み前日。
あはははは。もう笑うしかないよ。
このままだと体はもたないし、寺の仕事が全然出来ないので
知り合いのツテを頼り超短期、無理やり手伝ってもらうことに。
これで何とか仕事のめどは立った。お盆も大丈夫だろう。
8月末まで何とか体をもたせて頑張ろう。
あー俺も夏休み欲しい…。