依田

yozef2005-07-27

俺のスター・ウォーズ熱はついに学童にまで飛び火!
先日、遊んでるときに広告のチラシを丸めて剣を大量に作り
チャンバラごっこを開催!もちろん俺は勝手にジェダイ気分。
これが俺のライトセイバーだ!
スター・ウォーズを知ってる子供も何人かいたので
俺の目論見どおり、自然にスター・ウォーズごっこに切り替わる。
これが盛り上がる盛り上がる(俺が)。
子供が「グリーバス将軍!」とか言って剣を4本持てば
俺は「コーホー…コーホー…」とダース・ベイダーになりきる。
さらに剣を2つ繋げてダース・モール
これがまた盛り上がる盛り上がる(俺が)。
子供の間では何故かヨーダが大人気!
「俺がヨーダやる!」
「ずるい!じゃ次は俺がヨーダ!」
ヨーダをやる時は常にしゃがんでないといけない決まりなのに。
ほら!ヨーダも順番!ダブルヨーダでもいいからケンカしない!
顔面は無し!本気で叩くのも無し!斬られたらちゃんと死ぬフリ!
言うこと聞かないでスター・ウォーズごっこ
禁止になっちゃったら嫌でしょ?(俺が)