偽者

yozef2005-07-25

先日、母校の高校野球県大会の2回戦を見に行った。
現役の時以来だから7年ぶりか。なつかしい。
俺は吹奏楽部だったから毎試合、応援に駆り出されたなー。
でも球場では金管楽器の音に消されて
サックスの音なんて全然聴こえやしないの。
一番良いときでベスト4まで進出したんだっけかな。
で、見に行った試合は見事5回コールド勝ち。
試合も面白かったけど、客席もだいぶ面白かった。
俺のことを野球部のOBとでも思ったのか
色んな高校の野球部員から
「こんちはー!」とかあいさつされた。
他の一般人には何も言ってないので多分そうに違いない。
こういう場合はあれか?
「おう!頑張れよ!俺達の果たせなかった夢をお前らが…」
みたいに偽OBとして振舞うべきだったのか?


なんて考えてるうちに母校は
準々決勝くらいで残念ながら敗退。
偽OBチャレンジは来年に持ち越し。ちゃんと覚えてたらね。