勝負

yozef2005-07-30

明日はとうとう吹奏楽コンクールの県大会!
普通、吹奏楽
演奏して、客が聴いて、パチパチパチ、よく出来ました、
で終わるもんなんだけど今回は違う!
ガチだよガチ!
音楽に点数つけられて金銀銅でランク付けされるシビアな世界!
勝つためならライバル団体のエースの楽器を
出番前にこっそり壊しておく、ぐらいのガチンコの場なのだ。
県大会を勝ち進むと次はブロック大会(群馬なら西関東大会)。
さらにそれを勝ち進むと全国大会。
高校球児の合言葉が「目指せ甲子園!」なら
吹奏楽野郎の合言葉は「目指せ普門館!」。
中高時代は毎年出て結構頑張ったもんだけど
まさか、この年でまた出ることになるとは…。
「高校の部」とは違い、俺が出る「一般の部」は
出演団体数が少ないので、もしかしたら勝てるかも…。
というわけで明日もし見に来られるという方がいましたら
俺達の応援より他団体の妨害をよろしくお願いします(卑劣)。