審査

yozef2005-08-01

がはははは!
コンクールの後は打ち上げだ!
酒だ!酒だ!ヤケ酒だ!
成績は聞いてくれるな、こんちきしょー!
その席で順位表やら審査員の書いた審査表を
読んでたんだけどさ
案の定、結構なことが書かれてたわけよ。
大抵はオブラートで包んだようにフォローしつつ
もっと努力しなさい的な事を書いてたんだけど
めちゃめちゃハードに書いてくれたのが一人いて
曰く「幼稚園のお遊戯的」「音がひからびている」。
かなりムカついたけど、それだけ俺達の実力が
足りなかったんだと納得はできた。
某審査員のように点数は低いのに悪かった点を一切挙げず
「とっても楽しい演奏でした」としか書かないよりは
ずっとこっちのタメになるし。
また来年がんばってやるよ!
覚えてろよ、ちきしょー!