圧巻

yozef2005-08-02

ついにスター・ウォーズ エピソード3観てきたー!
感想書いたけど面倒なのでまとめてません!
(超ネタバレになるのでまだ観てない人は絶対見ないで下さい)




オープニングで前作のボス、ドゥークー伯爵を秒殺するアナキン!
その時のセリフ「僕は以前の2倍強くなった」
なんだよ2倍って!その具体的な数字は!


クローン対ドロイドの凄まじい戦闘中、人事のように涼しい顔で
スーッと歩くR2-D2を見てると間抜けというか和むというか…。
それにしてもこいつ目潰し液や炎、電撃を出して敵のドロイドを
何体も倒してる。結構強いじゃん!たまに空飛んだりするし。
普段からそうやってアグレッシブに働けよ!


グリーバス将軍はかなり期待はずれだった。いつもゴホゴホ
いってて何か病弱そうだったし(サイボーグなのに)。
腕が4本という、天津飯サムソンティーチャーのような
特殊能力によるライトセイバー四刀流もあっさりオビ=ワンに
破られるし。最後は普通の銃で殺されるし。
アニメ「クローン大戦」での不死身ぶりは何だったんだ。


中盤は政治的な駆け引きや愛を交わすシーンが多く
盛り上がりは落ち着いてしまったけど
アナキンがダークサイドに堕ちてからの後半は圧巻。
多くのジェダイが仲間に裏切られ殺されていくシーンからは
瞬きするのも惜しかった。
そして溶岩惑星でのアナキンvsオビ=ワン。
もうかっこよすぎ!学童でもよく再現ごっこやってるよ。
でもあんなに激しい戦いを演じた二人もエピ4での再戦では
衰えすぎたのか動きが超ノロノロ。時間ってのは残酷ですな…。


続きはまた明日。さらに激しいネタバレを書く予定。