大阪

yozef2005-07-05

6月28日。翌日の総本山での研修会に出るため
中継地点の大阪に宿を取る。
どっかの店で酒でも飲もうと街をぶらついてたんだけど
一人で大きい居酒屋に入るのも何か違うと思い
食い倒れ人形の近くにある小料理屋に入店。
マスターとの粋な会話と串焼きが最高だった。
初めてああいう店入ったけどなかなかいいねー。
帰り掛けにホテルの近くの居酒屋に掲げられた
名古屋コーチンの店」の看板に惹かれ寄ってみる。
隣の席から聞こえてくる女の子の関西弁を肴に
ビールをちびちび。名古屋コーチンも割とうまかった。
翌朝、総本山行きの電車に乗り込む。
この電車は修行当時、俺達にとっては護送車だった。
次は〜山奥の刑務所行き〜刑務所行き〜。
いや、実際ムショより厳しいらしいよ。
これが終点に着く頃、俺達の自由は無くなる。
さよならラーメン…さよならマンガ…さよなら携帯…
さよなら自由…。
ホントこんな感じだったなー。
続きはまた明日。