料亭

yozef2004-11-24

今日はお葬式で小田原まで行ってきました。
小学生の頃、小田原城に行った時以来か?
懐かしいとか言いたいけど全然覚えてねー。
小田原駅まではずっと新幹線だったので前回のように
女子高生軍団に珍獣扱いされることも無く
ゆったりと旅することができた。
午前10時、お通夜のため前日から小田原入りしてた親父と
合流し、いつもどおり無事お葬式は終了。
その後、お清めを文化財にもなってる老舗料亭「だるま」で
行ったんだけど、ここの魚料理は絶品だった!
昭和初期に建てられただけあって非常に趣きもあって
いいところだったな〜。
というわけで今日は疲れたー。さっさと寝ちゃおう。
消灯は多分10時ぐらい。赤ちゃんかよ!