和匠

yozef2004-11-30

初めてハーゲンダッツを買ったとき、その値段の高さに
ガリガリ君が4本も買えるよ!」と驚いたもんだ。
そして時代(とき)は流れ2004年…。
久々にアイスで驚いた。セブンイレブンで売ってる
高級アイス「和の匠 旨み抹茶」400円!高けー!
ハーゲンダッツを150円も上回る400円!
そんなに自信があるのか?そんなに旨いのか?
これはアイスクリーム・ファンへの挑戦状だ。
ファンとしては受けて立つのが礼儀。
というわけで実際に買って食べてみた。
おお、なんか箱も高級だな。
こんなんいらないから、その分安くしてくれよ。
カパッ……シャリ…スッ……。
モグ…モグ……メロ……。
……。
………。
…うむ……確かに旨い。ハーゲンダッツには無い後味の良さ。
でも…400円は高けー!いくらなんでもやりすぎだ!
これならハーゲンダッツガリガリ君2本の方がいいや。
しかし、これと同じ種類の高級アイス「和の匠 旨みあずき」
も気になるなー。一度は食べてみたい。
今度、酔った勢いで買ってみるとするか…。