激怒

yozef2004-11-06

はいはい、土曜日は恒例の「3年B組金八先生レビュー
好評かどうかは知りません。関係ありません。
夕食後、寝てしまい起きたのは夜11時。
見逃したーと思ってテレビを付けたら、まだやってた。
日米野球の中継が延長してたわけね。
半分しか見れなかったけど、突っ込むには十分だろ。
えー、まず今週のサブタイトル!
金八遂に大激怒!」ってなんだそりゃ。
バラエティ番組のCM前に流れるテロップじゃないんだから。
次に伸太郎(一番うるさい、酔っ払い親父みたいな奴)!
言葉遣いに対して説教されてるのに、まだタメ口をつかうとは
もうお前には、ほとほと愛想が尽きた。
そしてラストシーン!
あれは一体なんなんですか。コント?
保健室での先生同士の会話も前振りっぽくて
「こりゃまともには終わらんなー」とは思ってたけど
まさか誰一人教室に残ってないとは。
実は外でソーラン節の練習してました、ってのは安易だから
もっと強烈なオチを期待してますよ。
下手に更正せずに視聴者の反感を買い続けるのも
面白いと思う。なんだかんだ言って続きが気になるし。