猫友

yozef2004-11-11

最近、友達ができた。紹介します。
黒猫のエレオノール(勝手に命名)、通称エレです。
なんかねー、本堂の外の階段が気に入ってるらしく
いつもひなたぼっこしてるんだよねー。
初めは近づくと縁の下に逃げてたんだけど
今ではもう慣れたみたいで近づいても微動だにしない。
逆に向こうからすりすりしてきたりする。
甘い鳴き声なんか出しちゃったりして
とってもかわいいやつなんだけど
すぐにゴロゴロ寝そべって、基本的にやる気は無い。
餌とかあげたいけど、寺に住み着かれても困るんで
心を鬼にして遊び友達に徹してる。
調子よければ俺の後をついて来たりして
なかなか面白い奴だ。
まあ、問題は普段俺には人間の友達が
近くにいないってことだな。
ここ1週間、家族や寺のお客さん以外では
こいつとしかしゃべってない…。やばいな俺…。