汁粉

yozef2004-11-18

昨日の続き。
翌日14日。シヴァからの電話で起床。しかし着信拒否!
それにめげず、しばらくして謝罪メールがきたので
そろそろ許してやることにした。
昼の11時、文化祭を見にミユコと大学へ。
先に来てたシヴァへ笑顔で渾身のスリーパーホールドをかけ
しょうがないから仲直り。みんなで友達のバンドみたり
模擬店や館内の発表を見て回ったりした。
その後、俺は所属してた部活の模擬店お汁粉屋の手伝いに。
毎年好評で結構な売り上げを誇る優良店だ。
4年前、俺が部長をしてたときに思いつきで始めたのに
こんなに立派に長続きしてくれるなんて…。
そして今年もばっちり美味い!俺、餅大好きだし。
部員の演奏を鑑賞、名物モヤシラーメンを久々に食す、
恩師へのあいさつ等、一通りのイベントをこなし
夜は、いよいよ打ち上げ。お汁粉屋は今年も黒字。
表彰式ではチームワーク賞なる謎の賞を獲得。
これで酒を飲んだら盛り上がらないわけが無い。
後輩のラブコメ体験談、人妻相談室、鬼太郎フェア、
サクランボだと思ってた後輩がプレイボーイだったと知る、
など様々なイベントがあり、あっという間に2時間経過。
盛り上がりは最高潮だったが
俺は終電なので帰らなければいけない。
後ろ髪引かれる思いで同期生のナル(仮)と共に店を後にした。
会費(二千円)を払う際、お釣りをもらうつもりで五千円札
出したのに全額もっていかれてしまったが(ナルも)
まあ、それは後輩達への栄養費ってことで。じゃ、またな。