合宿

yozef2004-11-08

ちょっと前の話。
9月23・24日。祝日を利用した連休で約一ヶ月ぶりの
バンド「甘太郎」の活動。今回は俺の地元で2泊3日の合宿だ。
合宿っていっても皆でうちに泊まって家の近くのスタジオで
2日間練習したり遊びにいっただけなんだけどね。
メンバーは俺、ヤス、お嬢の3人。追加メンバーの
いもにゃん、トヨタはもうすっかり幽霊部員。
初日、午後3時スタジオで練習開始!
わざわざヤスが千葉からやってきてくれたのはありがたいが
やっぱりまた遅刻!高いスタジオ代払ってるのに…。
普段は時間が無くてまともに練習できないけど今日は違う。
明日もあるから思う存分、弱点を見直せる。これぞ合宿
3時間みっちり練習したあとは打ち上げだ。
近所のダイニングバーに入ったら、その店はたまたま
オープン初日!オープン記念に付き物のサービスは
なんと料理&ドリンク全品半額!超ラッキー!
高いものを中心に頼みまくったよ。めっちゃ美味かったなー。
さらに入店時、俺の勤め先の学童に通ってる女の子と
その子のお母さんに会うというサプライズも。
ヤスは「子供の前だと顔が全然違う!」なんて言ってたが
別にそんなこと無いだろ。言いがかりだ!
2時間後、酔っ払ったみんなを引き連れ、我が家へ帰宅。
深夜までワイワイ騒ぎたかったが、俺は疲れていた。
ベッドに寝っ転がったが最後、おめめパッチリの二人を
残して、そのまま眠りについてしまった。
これがあんな悲劇を生むことになるとは…。
続きはまた明日。