職人

yozef2005-08-17

手作りライトセイバーを使い子供相手に
スターウォーズごっこを満喫する学童の日々(あくまで仕事)。
しかし「なんかマンネリだな〜。もうちょっと
何とかしたいなー。つーか子供は手加減しないから痛いし…」
と思い早速行動開始。
さらなるリアルを追い求め新ライトセイバーの製作だ!
作り方
①広告を細長く切り(幅15cmぐらい)数メートルの長さに繋げる
②広告の端を割り箸とくっつける
③割り箸を中心にグルグル巻いていく
④巻いた広告を輪ゴムでとめる
⑤割り箸の余った部分を太い紙で覆い、持つ部分を作る
⑥出来上がり


これで伸縮自在のリアル・ライトセイバーの完成だ!
平常時は全長30cmほどの小さな筒が
戦闘時には一振りするだけで最大1メートル以上の剣に!
画期的!超画期的!これなら叩かれても痛くないし!
早速、子供に見せびらかすと予想通り大ブレイク!
「ヨーゼフ先生!僕のも作って!」と依頼が殺到!
もう職業ライトセイバー職人って答えても全く問題ないね。
まあ、こんなことばっかりやってないで
折り鶴の作り方ぐらい覚えろって話なんですが…。