居眠

yozef2005-08-25

学童では昼食の前か後に勉強タイムを設けている。
いつもは「ヨーゼフ先生ここ教えてー」と
引っ張りだこなんだけど、その日はたまたま呼ばれなかった。
他の先生は別の部屋で作業中。子供の監督は俺一人。
イスに座って子供達が勉強してる姿を眺めてる俺。
日々の疲れと満腹感からほんの少しだけウトウト…。
すると一人の女の子が部屋を出て走っていく。
なんだろう?トイレかな?と思ってたら…大声で
「モーリー先生!ヨーゼフ先生が寝てるよ!」
!?
おい!チクるなよ!わざわざ別の部屋まで行ってチクるなよ!
それに寝てたわけじゃなく、ちょっとウトウトしただけじゃん!
これだから子供は怖いね、ちきしょう。
まあ似たようなことは日常茶飯事だけど。
たまにヨーゼフ派の子供でも裏切ってチクったりするからね。
ほんと恐ろしい世界ですわ、ちきしょう。