三歳

yozef2005-08-14

叔父夫婦と、3歳になる従兄弟が群馬に帰省してきた。
それを迎えるため親類一同、祖母の家に集まり賑やかに食事会。
みんなは1階の居間でワイワイやってるんだけど
俺と従兄弟は思いっきり遊ぶため2階の空き部屋へ。
それにしても、しばらく見ないうちに随分大きくなったもんだ。
オムツも取れ、よく聞き取れないけどガンガンしゃべる。
そんな事を思いつつ本気(童心)モードのスイッチを入れる。
風船あそび、怪獣やウルトラマンの人形あそび、
布団やマットレスを使っての
プロレスごっこ(一方的に投げ飛ばす)、
そして行き着くところはやっぱり
スター・ウォーズごっこ(即席でライトセイバー作った)。
絶対スター・ウォーズなんか見てないような年の子を相手に
ガチでスター・ウォーズごっこ
はは…俺ってやつは…。