漫画

yozef2005-08-04

幸せを呼ぶ(?)チェーンメールのようなウェブ企画。○○バトン。
俺のところにも回って来ないかなーと思ってたら
先日ねこまにあのチロルさんからバトン渡された。
ありがとー。では早速コミック・バトンから回答を。


1.本棚に入ってる漫画単行本の冊数
100冊ぐらい。引越しでだいぶ処分しちゃったからなー。
ただしスペースのいらない秘密の本棚には数百冊。千いくかな?


2.今面白い漫画
NANA…バンドやってりゃあんなにモテるのか?だったら俺も
もっと早くから(以下略)。ハチみたいな女はどうも
好きになれない。ノブ頑張れ。それにしても、どう見ても
不幸な結末にしか、ならなそうなんだが…。今後どうなるんだろ。


3.最近買った漫画
きみはペットの12巻…もうすぐ終わりそうな雰囲気。
スミレちゃんには幸せになって欲しい。蓮見くん諦め早すぎ!


4.よく読む、または特別な思い入れのある5つの漫画
スラムダンク…ナンバー1バスケ漫画。これ読まなきゃバスケ
やってなかったよ。山王戦のラストは何回読んでも涙ぐめる。
キン肉マン…真の友情とは何かを問う感動巨編。味方がバタバタ
やられる悪魔超人編が一番好き。バッファローマン最強。
ドラゴンボール…一生、話のネタになること間違いなし。
フリーザ編で終わってればノーベル漫画賞をあげても良かった。
グラップラー刃牙格闘技漫画の最高峰。絵で敬遠しちゃダメ。
前代未聞の32人トーナメントを描ききったのは凄いの一言。
こいつら100%伝説…たぶん世界で一番面白い少女漫画
初めて読んだ時は笑い死にするかと思った。岡田あーみん天才。


5. バトンを渡す5人
kioあきこりきgangさん(以上mixi)グルーミータニー

暇とやる気があれば答えて次に繋げてくださいな。
明日はミュージックバトンの回答を。